ちりつもメモ

塵も積もれば山となる。暇つぶしの忘備録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファロメオの合コン

20代の終わり、友人がバーベキューに誘ってくれた。 ただのバーベキューではない。合コンだ。 しかも、友人とその知り合いのツテを頼って、さる大企業に勤める男性との合コンである。 それなりにしっかりしたお勤めの方々なので、と友人も太鼓判。 私も若か…

マレーシア ランカウイ島旅行 The Datai 滞在記③~ホテルレストランとアクティビティ~

前回のまで記事では、ランカウイ島のホテル ダタイ までの移動とお部屋やホテル内、また、ダタイでどんな風に過ごしていたかについてご紹介しました。 jp.lhw.com 今回は、私が利用したダタイ内のレストランやアクティビティについてご紹介したいと思います…

子供の名前を考えるときに思い出してほしいこと

最近の子供の名前はおしゃれだ。 難しくて読めない名前、ハイカラな名前。 いろいろあるけれど、親が一生懸命子供のことを思って付けた名前だ。 ただの識別記号の一つといえばそれまでではあるが、一生付き合うことになる大切なものに違いはない。 あなたな…

マレーシア ランカウイ島旅行 The Datai 滞在記①~関空からホテル到着まで マレーシア航空国内線ビジネスクラス利用~

コロナウィルスの影響が本格化する前の2020年3月上旬、マレーシア ランカウイ島へ行ってきました。 実は、昨年の旅行もランカウイ。ダタイベイがとても気にって、今回の再訪となりました。前回はお隣のジ・アンダマンに宿泊しましたが、今回はよりジャングル…