ちりつもメモ

塵も積もれば山となる。暇つぶしの忘備録

【ちりつもメモ】サプライズなハロウィンwith 禰豆子

鬼滅の刃が流行っているらしい。

映画もとうとう千と千尋の神隠しを抜いて興行収入1位になったそうな。

私はまだ見たことがないけれど、大変に面白いと皆が言う。

先日放送していた分は撮りためたので、これからじっくり見ようと思う。

 

しかしこの鬼滅の刃フィーバーはすごい。

ネットニュースで毎日のように何かしらネタが挙がり続け、近所のスーパーではコラボしたふりかけやらが売っていた。

お弁当箱も見かけた。(高い)

そのせいか、今年のハロウィンは鬼滅の刃であろうと思われるコスプレをした人がいた。

 

先週出掛けたショッピングモールでも、たくさん仮装した子供を見かけた。

4~5歳くらいの女の子が禰豆子と思われる仮装をしていた。

かわいいなーーー。

そう思って、通り過ぎてから違和感に気づく。

一瞬のことだったのでよく分からなかったけど、トイレットペーパーをくわえていたような・・・

 

ん???

 

トイレットペーパーの芯・・・だったよな!?

一瞬思考が止まった。

 

・・・なるほど、竹の代わりか。

 

禰豆子のくわえている竹の代わりにどうやらトイレットペーパーの芯をくわえさせているらしい。

確かに、大人では小さいが子供ならぴったりのサイズ感だ。

都会じゃ本物の竹は手に入りにくいもんね。

 

そういう活用方法があるとは思わなかった。

サプライズなハロウィンだった。