ちりつもメモ

塵も積もれば山となる。暇つぶしの忘備録

モテる女の処世術

私の友人に、大変かわいい子がいる。

女のカワイイはあてにならないとはよく言われるが、この子は本物だ。

東北美人の真っ白な肌に、ぱっちりした目、そして小さい顏!

街を歩けば、必ずと言っていいほど男の人に声を掛けられる。

確かに、今流行のアイドルと同じくらい、いやそれよりも数段かわいい。

まさに雑誌に出てくるようなふわふわの「女の子」、である。

しかも性格も大層良い。

天は、与える人には二物も三物も与えるようだ。

 

こんな子なので、世の中の男性が放っておくはずもなく。

とにかく声をかけられまくる。

駅前で待ち合わせをした時も、見知らぬ男性に声を掛けられた。

一緒に居てまだ5分しかたってないのに。

すごいな。

どうやら、夜のお店で働かないかというお誘いのようだ。

私には目もくれず、友人を説得する男性。

すると一言、笑顔で友人が言う。

「結婚してるので」

無論、彼女は結婚などしていない。

どうなるかと思いきや、男性はすっと引いていった。

男性のかわし方もうまい。

モテたことない女には全くない発想だった。

はぁーーー。

「結婚してます」

この一言で大抵の男性は身を引いてくれるらしい。

これは、「彼氏」ではダメなのだ。

「結婚」という役所お墨付きの印籠が大切らしい。

モテる女はやっぱり違うなぁと感心した。

 

「結構使えるから、今度困ったら使ってみて」

と愛くるしい顏で言ってくれた友人。

天然すぎるよ。

男性だって、みんなに声かけてるわけじゃないと思う・・・

幸か不幸か、未だにそのセリフを使う機会には恵まれていない。

 

その後彼女はたくさんの男性をかわしつつ、20代前半の若さで結婚した。

本当に「結婚してます」、だ。

旦那がうらやましい。